☆☆☆ 毎日がワクワクです ☆☆☆

45年間ケンカしたことのない夫婦です

5/20は、45回目の結婚記念日でした。サファイア婚というそうですね。

思い立って和歌山へ。京奈和道がほぼ開通して、大阪を通らなくて済むようになり、便利かつ快適。

20180521-7.jpg 20180521-5.jpg

先日、池川明先生のお話会に参加した折、

「結婚して喧嘩をしたことのない夫婦は知りません。皆さんの中でそんな人はいますか?」

と問われて、話が長くなりそうな気がして答えなかったのですが、

でも、45年間ケンカしたことはありません。


確かに、私もそんな夫婦を他に聞いたことはありません。

20180521-9.jpg 20180521-8.jpg

この世では、あらゆるものは「陰」と「陽」の二元性で成り立っています。

二元性で学ぶ場所がこの三次元世界だからです。

そして、陰と陽がうまく組み合わさると全てがバランスを取る方向に向かいます。

夫婦としてこの世で学ぶことを約束して生まれてきた二人が夫婦になりますが、

その二人がこのようなぴったりとした関係になると、見る世界が変わり、

出会うものが変わり、健康・子育て・経済・仕事・・・

全てのものがうまくいくようになります。

 20180521-4.jpg 20180521-2.jpg

「なぜ、そんなことができたんですか?」とよく問われます。

私は子供時代、厳しく厳しく育てられ、常に我慢我慢の生活でした。

結婚して初めて「くつろぐ」という感覚を知ったほどです。

YASは妥協できない性質で、文句も多かったのですが、

私の人格を否定するようなことを言うことはありませんでした。

他の人だったら、当然喧嘩になっていたようなこともあったと思うのですが、

私は全然気にならず、素直に聞くことが出来たのです。

夫婦間だけでなく、職場でも近所でも周りの人が全員、プリプリ腹を立てているようなことでも

「あの人はあんな人なのよ」と気になりませんでした。

そしていつの間にか45年。

非常に辛い子供時代ではありましたが、それを乗り越えられたことが

その後の人生で、苦難を苦難とも思わない強さにつながったと、

感謝する45年でもありました。


20180521-3.jpg 

素直に相手を受け止めると言うことは、実は女性性を100%発揮させることであり、

夫の男性性を100%開花させることに繋がり、

それは、ひとつの「悟り」の境地ではないでしょうか。

私たちは結婚当初からでしたが、いつからでも始められるし、それが一番自然なのだと

『ワクワク楽ちん自分発見講座』では、そのやり方を根本法則から詳しくお伝えしています。

20180521-10.jpg 20180521-11.jpg

お天気に恵まれ、行きたかった南紀大島に渡り(今は橋が出来ています)、

『ワクワク講座』で紹介しているエルトゥールル号の遭難現場の樫野埼灯台に上り、

そのそばにあったトルコ人の絨毯屋さんで欲しかった絨毯と、45年記念のお皿を買いました。

感謝の2日間でした。




コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • 私たちの予定 (01/10)
  • 今日もPCに向かっています (04/18)
  • 草抜きしています (04/17)
  • 原谷苑(はらたにえん) (04/11)
  • 平成最後のお花見 (04/09)
  • UEでワンネス世界を実現させる

    UEへようこそ・・・UEからワンネス・次元上昇へ   クリックすれば、ページに飛びます

    ワンネス勉強会「ワクワク楽ちん自分発見講座」の資料もすべてアップしています。

    YASのブログ ⇓ 

    ときどきつぶやいています。

    オーガナイズして下さい ⇓

    メール待ってます! ⇓

    返信できないことがありますので、電話番号もお知らせ下さい

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: