☆☆☆ 毎日がワクワクです ☆☆☆

仕事

IMG_20170909_112050_resized_20170909_112727146.jpg

YASは古巣のP社での仕事に出かけています。

受講者から常に最高の評価を頂いている研修の講師の仕事です。

定年から11年。会社の現在の様子がまるでわからなくなり、

質問をされても答えられないので「来年からは断る」と言っていましたが、

「発想法」については基本的なことですし、他に研修できる人がいないらしく、

それは来年も引き受けることになるようです。

ありがたいことです!!

定年後始めた講演・コンサルタントの仕事。

退職の翌日から日本を代表する大企業ばかり7社とコンサルタント契約を行い、

また、大学の講義やたくさんの大企業で講演の仕事をいただきました。

タレント並みの忙しさで日本中を駆け回るようになり、

とっても充実していましたが、わからないことだらけで大変でした。

たとえばねー同じ内容の講演を行っても、会社によって会計処理の方法が異なるのです。

それもね、同じ会社でも場所によって違うのです。これはどういうこと?

税務署によって違うのか、扱い者によって違うのか?

事務処理は私の仕事でした。

わからないまま、それぞれの会社に言われる通りに処理しました。

リーマンショック後、仕事の依頼は減り、その頃からワンネス活動が忙しくなりました。

そして今、UEに出会ってからまた会計の仕事が大変になってきました。

物忘れの激しい頭で、PCに向かっています。










コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • 困っていること (11/25)
  • 新インストラクター誕生! (11/24)
  • 東京で体験会&勉強会を開きました (11/20)
  • レースカーテンが真っ白になりました! (11/17)
  • 地獄の沙汰も… (11/13)
  • YASのホームページ ⇓ 

    次元上昇するあなたへ

    カレンダー表示しました ⇓

    各コースの予定

    オーガナイズして下さい ⇓

    メール待ってます! ⇓

    返信できないことがありますので、電話番号もお知らせ下さい

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: