☆☆☆ 毎日がワクワクです ☆☆☆

シソ漬けを作りました

20170713-4.jpg 朝から、ウメのシソ漬け作り。
畑から採ったばかりのピカピカのシソをしばらく水に漬けて土を落とし、
葉っぱを千切って塩揉みしてから、塩漬けにしておいたウメに入れると、
汁が美しい赤紫色に変わります。
あとは梅雨が明けるのを待って、天日干しします。

20170713-1.jpg 毎日、どっさり野菜ができます。

モンゴルから帰ってきたら、大きいけど柔らかい草がボーボー。
「モンゴルの動物に食べさせたいねえ」
「ビックリして腰を抜かすよ」と言いながら、翌朝には二人で草抜き。
モンゴルの大草原は雨が少ないので、チョビチョビしか生えていないし
こんな柔らかい草はありません。

20170713-2.jpg  20170713-3.jpg
一昨日は、千里丘でUE体験会。昨日は芦屋で「ワクワク楽ちん自分発見講座」。

明日はまた芦屋市民センターで「ワクワク~」の会です。
苦しみの対処法についての内容ですが、
大きなお部屋が取れたそうなのでまだ余裕があります。
人間関係、とくに夫婦関係を良くしたいと思っておられる方は
是非お越しください。
こんな夫婦関係になれますよー(⇚クリックして下さい)


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • 困っていること (11/25)
  • 新インストラクター誕生! (11/24)
  • 東京で体験会&勉強会を開きました (11/20)
  • レースカーテンが真っ白になりました! (11/17)
  • 地獄の沙汰も… (11/13)
  • YASのホームページ ⇓ 

    次元上昇するあなたへ

    カレンダー表示しました ⇓

    各コースの予定

    オーガナイズして下さい ⇓

    メール待ってます! ⇓

    返信できないことがありますので、電話番号もお知らせ下さい

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: