☆☆☆ 毎日がワクワクです ☆☆☆

モンゴルに行ってきました①

7/1~7/8,モンゴルに行ってきました。
首都ウランバートルまで成田から4時間半。
ウランバートルから目的地のアルブルド・サンド大草原までは車ですが、
高速道路を外れると、あとは地平線までずっと大草原。
車の走った跡が道になっていて、たまにヤギやヒツジなどの群れがいるだけ。

空は、何十年振りかに見る青さです。

今回は、毎年、そこで乗馬を楽しんでおられる皆さんにお誘い頂いて
是非、満天の星を見てみたい、大草原の中を馬に乗ってみたい、と
全くの初心者の私たち夫婦が参加することになったのです (=^^=)┘♪

20170709-2.jpg
サマになっています?

モンゴル馬は、サラブレッドよりかなり小さめ。
性格もおとなしく、とても上手に調教してあって、
しかも、スタッフが非常にきめ細かく気遣ってくれるので
初心者の、しかも運動オンチの私でも「怖い」とか「危ない」などと一度も思わず、
草原や砂丘を上がったり降りたり・・・
3日目には速足どころか、飛ぶように走る駆け足も、
少しですが経験しました。
日本の乗馬クラブでは何年もかけないと絶対にさせてもらえないんだそうですよ。
20170709-1.jpg 
5日間、後ろの「ゲル」に宿泊。中はとてもきれいで快適。
食事もおいしかったですよー

②に続きます。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • 大阪府奈良市??? (09/17)
  • 水による浄化 (09/16)
  • 箕面での勉強会を終えました (09/14)
  • UE体験会を開きました (09/10)
  • 仕事 (09/09)
  • YASのホームページ ⇓ 

    次元上昇するあなたへ

    カレンダー表示しました ⇓

    各コースの予定

    オーガナイズして下さい ⇓

    メール待ってます! ⇓

    返信できないことがありますので、電話番号もお知らせ下さい

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: