☆☆☆ 毎日がワクワクです ☆☆☆

靴下の中に大きな虫があぁ~

朝、靴下を履こうとしていたYASが大声を上げ、
「靴下の中にクモがいるらしい」と言います。
以前に、長靴の中に潜んでいた10センチもある大きなアシダカグモ
踏み潰したことがあり、そのイヤな感触を忘れられないYAS。

クモは気持ちのよいものではないけど、悪いことをするわけではないし
むしろ、ゴキブリなどを獲ってくれる益虫なので、居候を許している私。
我が家にはアシダカグモが、あちこち出没しますよ(´∀`σ)σ
恐る恐る靴下をめくってみました。
ちょっと分厚い綿の黒靴下です。

すると、ブウーンという羽音。大きな黒い目が見えました。
クモじゃありません。
「ハチやわー」
凶暴なアシナガバチだと思いました。

靴下をそのまま窓の外の石の上に置きました。
しばらくして見ると…
20170501-1.jpg 
「ハチじゃなくてアブだったんやねー」

いったい何日、靴下の中にいたんでしょう??
真っ暗な引き出しの中。少なくとも3日以上です。
でも、元気でよかったですo(*^^*)o~♪ 

そして今日はもう一つ、嬉しいことがあります。

20170501-2.jpg 
1ヶ月近く居なかったウグイスが戻ってきたんです。
朝からしきりに良い声を聞かせてくれています.:*:'(*⌒―⌒*)))




コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • 大阪府奈良市??? (09/17)
  • 水による浄化 (09/16)
  • 箕面での勉強会を終えました (09/14)
  • UE体験会を開きました (09/10)
  • 仕事 (09/09)
  • YASのホームページ ⇓ 

    次元上昇するあなたへ

    カレンダー表示しました ⇓

    各コースの予定

    オーガナイズして下さい ⇓

    メール待ってます! ⇓

    返信できないことがありますので、電話番号もお知らせ下さい

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: