☆☆☆ 毎日がワクワクです ☆☆☆

ワク楽講座への思い

昨日は、千里丘で「ワクワク楽ちん自分発見講座」を開催しました。
20181125-2.jpg

人類にとって非常に重要な時期である現在、少しでも多くの人に
何が起きているのか、自分たちは何をすれば良いのか知って頂きたい、
そして目覚める人を増やしたい、との思いで
YASがずっと探求し続けてきたスピリチュアル情報を
だれにでもわかりやすく伝えたい、と2007年から始めた勉強会。

「この講座で使っている資料は、YASが27年間に渡って取得した膨大でバラバラなスピリチュアル情報を、YASの目で1本筋を通してまとめた、世界でも類の無いものです。そして誰もが理解しやすいように絵を主体とし不足分を言葉で補う、という手間のかかった手作りの資料で構成されています。その結果、スピリチュアルとは縁遠い左脳人間の方々にも、非常に解りやすく納得できる、と好評を頂いております。」

今も、これぞと思える情報が入れば足し、不要のものは消し、
また、より解りやすいようにと常に更新しています。
2~3日前までも、「部屋が明るいと動画の字幕が読みにくい」と、
何日もかけて、字幕を作り直していました。
パソコンのソフトが非常に使いにくく、せっかく作ったのに保存できない
など、訳のわからないことが次々に起き、
どれだけの労力を費やしたか、わからない程ですが
とことん親切に、細かいところまで心を込めています。

こんな苦労も皆さんが喜んで下されば甲斐があるというもの。
金銭には替えられません。

そして会を主催して下さる方が、次々と現れ、
お陰様で地道に広がっています。
本当にありがたいことです。




フォローアップ&ワク楽講座

46482087_675573222843428_1773393448217346048_n.jpg ⇚全員で「UE」のポーズ。決まってますねえ
11/16、UEフォローアップ勉強会、
11/17、「ワクワク楽ちん自分発見講座」
を東京UE本部セミナールームで開催させていただきました。

私たち夫婦は、UE関西地区リーダーとなっていますが、
実は東京近辺でプラクティショナーを誕生させたのが一番多く、100人くらいおられます。
フォローアップ会には、久しぶりにお顔を見せて下さった方も多く、楽しかったです。
12/14(金)は「願望実現」のテーマで行います。
また、お越し下さいねーー
20181118-2.jpg  20181118-5.jpg  

20181118-4.jpg 20181118-3.jpg

翌日は「ワク楽講座」2回目開催。満席で熱気ムンムン。
20181118-1.jpg昼休みにBGMをかけようとしたんですが、聞こえないほどでした。
とても喜んで頂けたみたいで、嬉しかったです。
来月12/15(土)は、YASがいちばん聴いてほしいと思っている基礎的な部分です。
27年の集大成を次回と次々回の2日でお話しします。

UEの方々が、自分の生まれてきた意味・本来の役割に気付かれて
ワンネスにどんどん近づいて行かれるが嬉しいです(*´∀`人 ♪



東京で開催しました

11/3-4、東京代々木上原で「ワクワク楽ちん自分発見講座」を行いました。
主催して下さった木村聖子さんは驚くべき行動力の人!!!
1ヶ月前に紹介していただいたのですが、
ご自分がアトピーで悩まれていたことから、本当によい化粧品を開発・販売されているのだそう。
モロッコと日本を頻繁に行き来されていて
その間隙を縫って、ちょうど私たちも予定の入っていなかったこの日程で開催したのですが、
そこは、なんとまだ開いてたった1ヶ月のアンテナショップ。

その2階のミーティングルームいっぱいに集まって下さった皆さん!!!
そこを初めて訪れてくださった方も多く、
集客力というか、つなげる力、というか・・・

それも、真正面から向き合うことのできる、
まさに参加するべくして参加された方々ばかりのような気がして
(もちろん、それはいつもそうなのですが・・・)
充実した2日間でした。感謝です。

今後の展開が楽しみです(* ´ ▽ ` *)20181105-2.jpg


長野・埼玉に行ってきました

20180418-1.jpg 20180418-13.jpg

長野県佐久穂町でワクワク勉強会、埼玉県所沢でUE体験会を開いてきました。

みなさん、大変ありがとうございました。


長野は桜が満開。木々の芽はやっと出たところでした。

前日に発って、のーんびり。

20180418-6.jpg 20180418-3.jpg


20180418-10.jpg 20180418-5.jpg


20180418-8.jpg 20180418-7.jpg

⇈千曲川の川辺にある「そら音」。とってもステキな空間です。

こちらで勉強会を開きました。

7/28(土)には花火大会があるそうで、その日に合わせて、勉強会を開くことに決定。

あと、3名くらいは泊まれます。勉強会&花火&宿泊希望者はご連絡下さい。

20180418-9.jpg

長野県から埼玉県に移動。世界遺産になった富岡製糸場に寄ってきました。

UE体験会には部屋に入りきれないんじゃないか、

いうほど大勢の方がお越し下さいました。

6/19-20,所沢でプラクティショナーコースを開くことになりました。

楽しみです。






三田で勉強会を開きました

20180402-3.jpg 20180402-2.jpg

昨日は、兵庫県三田市で「ワクワク楽ちん自分発見講座」の最終日。

「宇宙のひみつ わいわいガヤガヤ会」を開催しました。

少し早く着いたので、武庫川の桜を見物。

延々と続く桜並木・・・

20180402-1.jpg 20180402-4.jpg

桜は7分咲き。ちょうど消防大会が催されていて、消防自動車がいっぱい。

家族連れもいっぱい。暖かな日差し。


無事、三田の勉強会全6回を終えました。

主催者&参加者の皆さん、お世話になりました。また、是非開催させて下さいねー




そだねー

愛知県岡崎で12月から始めた【ワクワク楽ちん自分発見講座】。

番外編の「『宇宙のひ*み*つ』わいわいガヤガヤ会」も含め、

全6回を昨日で終えました。楽しかったです。

岡崎の皆さん、ありがとうございました!!

20180303-1.jpg ⇚これは5日目の「苦しみへの対処法」。

夫婦関係を120%よくする「そうね実践」。

オリンピック、カーリング女子の「そだねー」のノリでやり始めたら「うまくいってます!」

とのことです。尻切れトンボになった方、是非、この機会に再挑戦して下さい。


「そだねー」は相手をまるごと受け入れて和やかにする魔法の言葉。

物事が成就していきます。

だから銅メダルが取れたんですねー


岡崎で5月にUEプラクティショナーコースを開催することが決まりました。

岡崎でUEを使える人がたくさん増えるのを楽しみにしていますヾ(o´∀`o)ノ



林の伐採

20180208-3.jpg 20180208-2.jpg

愛知県岡崎でのワクワク講座を終えて帰ってきたら

我が家の北隣の林の伐採が始まっていました。

というより、ほとんどの木が無残に切られた後でした。


我が家は丘の上の造成地に建っています。

元々の林がほんの少し残っていて、そこに我が家は接しています。

秋になると毎日、落ち葉掃きが大変。

でも、緑も美しく、ウグイスを始めたくさんの小鳥も住んでいて、いつも心を癒やされていました。


木は7~8年前、市にお願いして切ってもらったことがあるのですが

年数が経ち、また聳えるほどに大きくなりました。

2年前にはそれに雷が落ち、我が家では大型給湯器や電気器具が壊れてしまいました。


枝が折れても大変、ということでまた自治会から市にお願いして伐採してもらうことになりました。

高い木を半分くらいの高さに切ってもらう、と言う話だったのですが

結局、ほぼ全部根元から切られてしまいました。があーーん


もうウグイスは鳴かないでしょうねえーーー


スズメバチもいたけど、カブトムシやクワガタもいたんですよー

以前は、雨が続くと沢ガニも出てきていました。


20180208-1.jpg 岡崎でのワクワク講座の様子です。

喜んで頂けて嬉しかったです!!次回が楽しみです!!




京都でワクワク講座が始まりました

「ワクワク楽ちん自分発見講座」6回シリーズが京都市内で始まりました。

20180129-2.jpg 満足そうなYASの顔。

サンドイッチ美味しかったです!!


以前に受講された方が、自分の周りの人にも聴いてもらいたい、と

開催して下さいました。ありがとうございます。感謝感謝+゚。*(*´∀`*)*。゚+

こんな方がたくさん増えてほしいなと思っています。


とっても寒い1日でしたが、

20180129-1.jpg 遠くから大勢参加して下さり、

一生懸命聴いて下さってありがとうございました!

京都での次の予定は2/18ですが、

明日1/30は兵庫県三田市、2/6-7は愛知県岡崎市で開催します。


めざめて幸せな人がお一人でも増えますように・・・


苦しみの対処法

20180117-3.jpg

心の内側と外側をはっきり区別して、苦しみへの対処法をお伝えしているのは

私たち夫婦だけではないかと思います。

心の内側とは、自分の本心・潜在意識・・・(本音)

心の外側とは、人間関係・顕在意識・・・(建前)

私自身、人は建前と本音を一致させるべきものと思い、

他人をジャッジした途端に、ジャッジするような自分ではいけない、と思い、

また、人を羨ましい→妬ましい、と思った瞬間に、

人の喜びを自分の喜びとして心から喜べるようにならなくてはいけない、

と、自分が出したネガティブ感情を隠し、心を切り替える努力をしてきました。


感情・考えがどこから出て来るかを正確に知り、どう対処すれば良いのかがわかると、

生き方は格段に楽になります。

さらに、どんな感情も味わい尽くせば「至福」になることを体験すると、

イヤだと思っていたネガティブな思いも、忌み嫌うものではない、と思えるようになりました。

宇宙の根源にとってはネガもポジもないし、どちらも体験すればよいだけです。

それが腑に落ちると、ありのままでいることができ、本音も建て前も無くなっていきます。


UEに出会い、ネガティブ感情を直ぐ消せるようになった今、

もう自分の内側への対処法はお伝えしなくても良いのではないか、とも思ったのですが

ネガもポジも自分のものではないことなど、知ることはやっぱり重要。


そして、人間社会というものの基本を知ると、

人間関係についても大きな視野から見ることが出来るようになります。


そんな昨日の三田の勉強会を終え、明日からは福岡に行きます。

家もやっと足場が取れました。


3ヶ月間、庭に出られない状態が続き、わかったこと。

洗濯物を干したり、ネギや大根を引きに行ったり、水をやったり草抜きをしたり・・・

そんなちょっとしたことの積み重ねの間に、庭から大地のエネルギーを頂いていたのです。

それが無くなった3ヶ月。なんか変、なんか調子が悪い・・・

でも、やっと日常に戻れそうです。感謝感謝・・・






  • 私たちの予定 (01/10)
  • 輪廻の罠 (01/17)
  • お疲れ様!! (01/15)
  • 成人の日ですね (01/14)
  • UEを使える人になりませんか? (01/07)
  • UEでワンネス世界を実現させる

    UEへようこそ・・・UEからワンネス・次元上昇へ   クリックすれば、ページに飛びます

    ワンネス勉強会「ワクワク楽ちん自分発見講座」の資料もすべてアップしています。

    YASのブログ ⇓ 

    ときどきつぶやいています。

    オーガナイズして下さい ⇓

    メール待ってます! ⇓

    返信できないことがありますので、電話番号もお知らせ下さい

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: